花と風と猫と・・・時々うっぷん

気の赴くままに・・・gdgd日記。

模試やった&耳鼻科行ってきた

●午前中にTOEIC模試をやった。

途中、花粉症で頭が朦朧となり、集中力が切れた・・・w


時間も差し迫っていたので ”カン”で答えたら
ほとんど間違っていた・・・・w ( ^ω^;)

リスニングとリーディングだと、私は前者の方が得意みたい。半分以上は出来ていた。
一方のリーディングはボロボロ・・・単語力が足りないのと、文法の知識がものすごく抜けていて、
文章が読めなかった。


いまから苦手分野に取り組んでも、いいスコアアップは望めないと予想するので、
ロバート・ヒルキの本でリスニングの復習と、DUO3.0を 前みたく進めていこうと思う(^v^)


リーディングセクションは、3/18のテストが終わったら
しっかりがっつりやっていこうと思う。DUOの学習では、英文暗記に取り組む予定。


●午後に耳鼻科へ行った。


私の他には 4組くらいの親子がいて 大人の人も数人ちらほら。
午後の診療が始まってすぐに行ったので、結構早めに診てもらえた。


診察では、主な症状を看護師さんに聞かれ→医師が来て、また症状を復唱して
→鼻の穴をがぼっと見られ→耳の穴を見られ、「ふーん 鼓膜がきれいだね」と言われ(ん?)→
「効能の強い薬と、弱いけど眠くならない薬と、どっちがいい?」と聞かれたので 「前者で」と言ったら
たくさんの薬の名前が書かれた処方箋をもらい→鼻水バキュームマシーンへ行き 清掃→その後、支払い。


処方箋を見たら、強めの薬が2つと、
目薬も2つだしてくれたが、実は、すぐに薬局へ行かず そのまま帰宅した。

なんか強い薬が多いけど…

明日 バイト(薬局)なので、そのときに処方箋を出してもらおう・・・・。


花粉症ってマジいやだわ (-_-;)
春先は顔も痒くなり、化粧水が染みて痛いです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村