花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

丁寧に暮らしたい、だけど……

おひさ。

丁寧に暮らしたい。

今年ことは、今週こそは、今日こそは!!!


そう思ってこんにちに至る。

以下、言い訳ね。


新しく始めたお仕事(派遣)にはなんとか慣れてきたけど、忙しく、時間に追われる。残業も多い……。

退社後も仕事のことが頭から離れなくて、寝ているあいだも仕事のことを考えたりします。お金は手にはいるけど……料理なんてするきにもなれなくて、冷凍食品とか、お茶漬けとか、すごい手抜き。丁寧な暮らしなんて、ほど遠い。


今後は、仕事も忙しくなるみたい。
他の科の人員が少ないということで、
正社員の人と同質、量の仕事になるそうです/(^o^)\
えぇぇぇぇ……。だ、大丈夫かな……

先行き不安で、ちょっと神経参ってます/(^o^)\


わたしがこのような気に堕ちるのは、
一度や二度ではない。前もそんなことがあり、ハリケーンのように泣き叫び落ち込んだことがある。何度も何度もある。めんへらだね。超クソあまちゃん

そばでずっとそれを見てきた彼は、私がおかしくなるのを知っています。またそうなるのを恐れ、我慢するな・辞めてもいいんだよ、とやさしく言ってくれます。うん、ありがとう。

私は自分の中にある「めんへらの種」ともがきながら、毎日過ごしてます。その先にどういうものがあるかも、何もなく分かります。いつでも辞められる。忙しくなって、おかしくなるくらいなら、ここでしがみつかなくてもいいんじゃないか??いままでもずっとそうしてきた。
あーあーあーーでもこんなクソ甘ちゃんでいいのか。クソあまちゃん


静かな葛藤と闘います
みんなもっと忙しいし、我慢してるのよ?
わたしの忙しさなんて、普通じゃない?
いや、でも、もっと、丁寧に暮らしたいんです。
せかせかさせられるのは、もう嫌よ
あーあーあーークソあまちゃん