花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

ねこのひなたぼっこ

少し前に、文京区の白山神社に行ってきた。

ここは恋愛運に強いという神様がまつられてるそうで、参拝者もお年頃の女性が目立つ(ような気がする)。

今までにも何度か訪れたことはあるのでほとんど写真は撮らなかった……。しかし、神社から離れた石垣の上では、猫さんらが気持ち良さそうに日向ぼっこ。親子兄弟でしょうか。気持ちいいとこすみませんが、隠れて、パシャリ📷

ぶれまくりの写真ですが、貼ります。

f:id:sefish:20170319141648j:plain

さて突然ですが。

この日記では、わたしは自分のことしか書いてません。恐らくこれからもそうなることでしょう。

心穏やかな散歩のこと、外での愚痴、、、それくらいです。穏やかな日も、荒ぶる日も、自分の気持ちを素直に書こうと思っています。 

以前は、荒ぶる日のことは、愚痴ばかりで、読んでる人の気を本当に落とすような、気持ちのよくない文章をここに落とすことに躊躇いもありました(そして削除した記事もある)。

でも自分の気持ちをタイムスリップするときに、日記は便利です。最近そうすることがあり、削除した記事のことをもったいなく思うこともありました。なので、これからは素直に書き、できるだけ残したいです。

ポジティブだったりライフハックな記事を好きな方には、私の日記はただの愚痴だらけですので、きっと不快な気持ちにさせるだけです。たまに自分で読みかえして、イラつくこともあります…。
だから、愚痴が嫌いなひとは読まない方がいいですよ


いじょ