花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

TOEIC本たくさんあり過ぎ

休みだったので、夕方から津田沼へ出掛けました。 うちの近所には本屋がないため、出るとしたら津田沼のでかい本屋さんに行きます…ちょっとめんどくさいのですが。

TOEICの本を少し立ち読みしました。
中に記載されてる問題は分かりませんでしたが(爆)、それぞれの感想を簡単にまとめてみました↓↓↓


1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急


●特急シリーズ
単行本なので、電車内などでも読みやすそう。一冊あたりの単価も安いので好感。

しかし、たくさんシリーズがあるので
どれから手を付けたらいいのか・・・・迷うな。
しばらく迷ってから、買います


極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)


●韓流TOEIC本→イクフン本など
なんだか難しそう。
実力がついてからじゃないとむずい…?迷って、欲しくなったら買います。

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ


●ロバートヒルキさんの本
テクニック本。東大大学院のブロガーさんがこちらを紹介していたので、気になっていました。
右も左も分からない私には分かりやすいレイアウトでした。また『アルク』の出版というのも好感が持てます(大学時代に、英語の本といったらアルク!のイメージが植え付けられてるので。)
一週間以内に買うと思います。


TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)


●超リアル模試
現実をこれでもか!というくらい見せつけられ、自信を失いそう(TOEICスコアが低いうちは)。真っ赤な表紙もすごいです。
まだ自分は使いこなせる勇気がありませんでした…。ボリュームが厚く、本番に強くなれそう


カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本


●中学3年間の英語を10時間で復習

問題集だと勘違いしてました、
いろんなとこで ちょいちょい紹介されてたので気になっていましたが、
TOEICの文法て、そんながっつり勉強しなくてもいいんですかね?基礎の基礎だから、
さらっとおさらいしていいのかしら(・∀・)
練習問題がもう少し入ってると思ってたので、ちょっと違いました


・・・・・と好き勝手に書きましたが
もう2月も終わりです。そろそろ模試に取り組まなければいけません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村