花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

ジムに通って 一年がたった。  AB型のあるコーチ

一年前、私は前の派遣先のコールセンターに勤務しておりました。クレーム担当の部署でしたので やけくそやけ食いも多くなり、もともと太ってたのが、さらに太ってしまいました。見かねた彼氏から「ジム行かない?」と打診され、体験へ。駅から通いやすく、プールが広かったのと たまたまやったコーチMr.S のレッスンが超おもしろかったので、今のジムに決めました。

 

※なぜプールかというと、私が最も親しみやすいスポーツは水泳だったからです。小学生時代にスイミングスクールに通い(バタフライのクラスに上がる前に成長の諸事情により辞める)、中学時代は3年間 水泳部、そして高校時代は近所のスイミングスクールで講師アルバイトをしてました。

 

 当初、わたし一人で通ってたジムでしたが、なぜかカテキンも途中入会し(私が途中さぼってたから監視の目)、タイミングが合えば二人で プールやら スタジオのレッスンやら受けるようになりました。カテキンはもともと趣味でマラソンをやる人なので 運動神経抜群。一方の私は超スポーツ音痴でしたが TVを見ながらマシンジムをやったり、Mr.Sのスタジオレッスンも受けたりして、顔を覚えてもらえたりして、楽しみながら今までやってきました。リバウンドしたりもしたけど、楽しいから続けて来れました。彼氏との共通の楽しみもできてうれしいです。

 

さて、先ほどから書いている Mr.Sですが、とにかく私は彼のレッスンのファンです。レッスンが超おもしろいんです・・・広いプールやスタジオで 誰にもわかる大きな声を出しながら、とても分かりやすく教え、激しく動き、誰よりも汗をかき、声をあげ、頑張ってる先生が、とっても素敵なのです。生徒にやらせる、というよりも、生徒といっしょにやる、否、生徒以上に張り切っちゃうとこがとても素敵なのです。華奢で、無駄な脂肪もなく、細マッチョです。顔にも無駄な脂肪がなく、肌は焼けてるのか浅黒く、目力があり、大きい黒目をした、短髪のイケメンな先生だと思います。

マニアっくな私は、S先生の名前をぐぐったところ 過去にやってたであろう S先生のブログと、facebookを発見しました(我ながらキモい)・・・野球好きで、読書も好きで、AB型だということが分かりました・・・!

AB型! AB型の男性がなぜか気になっちゃう私。彼氏カテキンもAB型です。私はB型ですが、いままでお付き合いしたのも高い確率でAB型男性だったので、いい印象というか、タイプです。松岡修造もピエール瀧も、みんな仲良くなりたいよ!

私はS先生と仲良くなる方法を考えましたが スポーツ音痴だし、野球のルールすらわかりません。だから話すネタが思い浮かびませんでした。しかしカテキンと一緒に来るときはなぜか、S先生がよく話しかけてきてくれます・・・。AB型男同志の対談(S先生 対 カテキン)。AB型男性がタイプの私(我ながらキモい)はさらに、ちょっと興奮しました(我ながらキモい)。今はカテキンに S先生となんか話しかけてほしいとお願いしたのですが、「何を話せばいいの?そもそも好きな球団も違うし。S先生の好きな球団のタオルをジムで使えば話しかけらるのでは?」とアドヴァイスをうけた。さっそく検索しよう

 

いつも楽しみにしているS先生のレッスンですが、1つ残念なことがあって、来月から S先生のレッスンがなくなってしまうそうです。受ける人が少なかった時期があったんだとか・・・。悲しすぎます。私は今はプール会員・・・・うぉーーーーこれから誰の何を楽しみにジムに通ったらよいのでしょうか?カテキンといるときは楽しいけど、一人で行って黙々と運動しているときの私は孤独です。正直、ジム友達もほしい。きわどい海パンをはいてバタフライを教えてる先生がいたけど、そういうとこに行けば、また新たなおもしろさと、プール友達もできるのかしら。新たなジムの楽しみ方を検討しなければいけません・・・・